ブログのテーマは、無理したい!

10年ぶりにブログを始めようと思ったきっかけ。下記のB'zの稲葉浩志さんのインタビュー記事。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140515-00000331-orista-ent

その中でも、
無理したっていーんじゃない、というか無理したいんです。

って考えにかるーく衝撃を受けました。

今までは、無理する=つらいことって思い込んでたから、まさか自分に無理したい欲求があるとはこれまで思ってなかったけど、無理したいって人がいることに気付いたら…
あ、私もそーかもって。。

とは言え、無理するやる気を出すために、みなさまに呈示=ブログという手段をとることにしました。

不特定の人に、無理してることを呈示する上での鉄則は、

『無理を勧めない』

とにかくこれは大事。

無理することがその人にとっていいことかどうかは、ひとそれぞれ。というか、無理をすることが楽しい人の方がたぶん少数派。
押し付けは健康を害します。

前置きはここまで!
はじめまーす。


ブログの内容は、わたくし、シッポハチマキが無理したい&無理したことの列挙。

基本、それだけです。

注)無理のレベルは、主観ね。


いじょー